Stellato

Pと騎空士とカルデアマスターメインに色々。

夢の向こうへ

気が付けば3年(は経ってないけど)ほったらかしていた お久しぶりです

色々記事整理してはてブロに移動させました~移動とても簡単だった…

記事が見るに耐えられないものが結構あったので消しましたはい ね…

3年の間何があったかってまあ色々ありましたよねそりゃ…

でもそんなに ハマったジャンルが増えたくらいで()

その中でもやっぱりダントツでsideMはすごい沼でしたね

リリースからずっとやってて今現在もって感じ sideMはいいぞ

最初は桜庭薫につられて始めたんですけどカード選択画面で翼さんに落ちて

今やすっかりドラスタと柏木翼Pになりました

 

そして2月11日12日にあった2nd見に行ってきました 日付変わらないからあれなんだけど今編集してる日もう2ndから1ヶ月経ってるやんけ 楽しかったなぁ…

あのねぇ…ライブすごくて…故ロスがすごくて…やばかった……

大分長いので続きを読むからどうぞ~ドラスタPなのでドラスタだけすっげー長いと思います申し訳ない

 

私は土曜だけ地元のLVで見てきました 会場行くまでずっと心臓がうるさかったね

だってめっちゃ…緊張というか…そわそわしたというか…

私は1st見に行けなかったのでだから絶対2ndは見に行くって決めてて だから今回LVだったけど見に行けてほんっっっっとに良かったです……

ライブ2日前に家でペンラ設定してる時めちゃくちゃ楽しかった

 

とりあえず買うもん買って会場入りしたんですけど男性P多かったですね

結構びっくりした FRAMEと神速いたからなのもあったのかな?

でも男性Pさんが率先してコール先導してくれたりしてたのでとっても助かりました…あとライブ終わってから2回くらい「お疲れ様でしたー!!!!」って言ってきたからちょっと笑ったけどそれすらもライブ…というかLVの醍醐味なのかな~と思って楽しかったですね笑

 

あとLVは始まる前にキャストコメント流れてたんですけどもう皆かわいいんですよ…かわいい…ライブに向けての想いとかを語ってくれてたので聞きながら「がんばって…見てるからね…がんばってね…」みたいな気持ちになりました

よろレジェとはい、フラッグスが見れたのはとっても嬉しかった あれ大好き

 

そして始まる2nd STAGE ORIGIN@L STARS-----------

現地にP達がぶわーーーーっと集まってる映像は圧巻でしたね…こんなにいるんだ…と…すごい……純粋にすごいと思いました

ニコ生での1st鑑賞会を見てたのもあって余計でした 2ndでこんな大きなステージに立って 1stより大きな会場でこんな大勢のP達の前で歌うんだなと

 

そして 山村に 声が 付いたんだよ!!!!!!!!!!!!!!

いや普通にびっくりしましたね 会場もざわざわしてましたそらそうやで

なんか声するから「え?誰?スタッフさん?違う?えっ まさか…まさか……ま…山村だーーーー!!!!」って感じでした そして一面緑のペンラ一色 私も緑ペンラ振ってました

正直予想はしてました あ~きっと2ndで山村に声付くんだろうなぁ楽しみ~って

ほんとにそれくらい でもまじでほんとに付くとは思ってなかった

でもこれでようやく315プロダクション全員に声が付いたんだなと思ったらこみ上げてくるものがありました 賢ちゃん声帯ついたね;;;;おめでとう;;;;

 

からの開幕ビヨドリですよ  こんなん泣くやろ 泣いたよ

まさか一発目に来ると思ってなくて買ってた青と黄色の大閃光折り損ねました

ビヨドリほんっとにいい曲ですよね…わかる…2nd終わってから聞くと涙が溢れそうになる 2nd前と後じゃ聞く時の気持ちというか それが全然違う

「本当に大事な宝物さ」と「どこまでも一緒に走っていこう」っていう歌詞を聞く度涙腺がやばいです 大事な宝物なんだよ…これからもどこまでも一緒に走っていこうな……プロデュースがんばります……

新しくなったユニット衣装を着て歌う皆を見てああ今から始まるんだなっていう気持ちにさせられました 皆かっこよかった

そんでアンコールで最後にまたビヨドリ歌って ていうか歌う前の皆のあんな挨拶聞いてからビヨドリ聞いたら泣く 泣くよ Pの涙腺はガバガバ

最初はダンスちゃんと踊って歌ってるのに対して最後は皆で楽しく歌ってるのがもうほんとに 最高…315… 階段に集合して歌ってるの良かった…良かった…

 

もうほんとに素晴らしいライブだったんですよ…こっからは各ユニット毎に書いていこうかなと思うんですけどぶっちゃけ記憶がないのですっげーーーーうろ覚えです ほんとに記憶ないんだよ 円盤早くまってます はっきり思い出させてくれ

あとユニットCDの試聴動画置いておくので良かったら聴いてみてください

ついでにソロ曲の試聴も置いておくので良かったら聴いてください

 

 

 

 

DRAMATIC STARS


THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-02 DRAMATIC STARS 試聴動画

 

担当ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!やっと君達がステージで輝く姿を見れてPは嬉しくて泣いたよ!!!!!!!!!!!!

もうほんっっっっっっとにかっこよかったです やっと見れて嬉しかった

 

まさかトップバッターでスタセレくると思ってなくてペンラ色変えるの必死だった

スタセレイントロ流れた瞬間泣きました 首から2ndタオルかけてたんだけどずっと口元押さえてたね もうほんとにステージで輝く姿を見れて嬉しくて感極まった

大好きな曲です 元気が出るね…うん…

あともうほんとに「大切かはもう分かっているんだ」のところの八代拓が可愛すぎて心臓ヒュッってなる 1stと超音楽祭の時から思ってたけど

なに??な…あの ぎゅっってやる あの 振り付けの人に感謝しかない

それか八代拓がアドリブで普通にやってるのか そうだとしたらとんでもないやつだな すき

あと「誓おう そして 走ってく」のところで3人が手を重ねるところがほんっっっっっっっとに大好きなんですよ

リリイベ、1st、超音楽祭、2ndって回数を重ねてきて これ以外にも披露した場所はあるけど2年間の3人のことを思ってあれを見るとあぁ…ってなる

他と違って1番3人で過ごした時間が長いだろうしだからその間に築かれた絆とか関係性とかを思うと なんか泣けてきて ほんとにこの3人はドラスタなんだなと思いました 限りない未来という舞台へ飛び出そうな……

 

そんでソロコーナーでTHE FIRST STARとBecauseが来てテンションだだ上がりマン てんてるソロ曲ほんとにすき お前は1番星だよ……


THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 01 試聴動画

 

これの1曲目です 宜しくお願いします

というかほんとにしゅごんは天道輝だなと…思って…ウッ……

天道輝がそのままこの世界に飛び出してきたみたいな…ね…

ニコ生とかじゃあんなに…はっちゃけてるのに…

ステージに立つとあんなにかっこよくて光り輝いてて…1番星だよ…

あと…まぁこれはしゅごんに限らずなんだけど…でもしゅごんはずーーーーーっとLV側の事を思ってくれてて「ちゃんと見えてるからな!」って言ってくれてLV勢だった私はもうなんとも言えなかった

しゅごんが見えてるっていうなら見えてるんだよ…何回も目が合ったよ…()

カメラ目線で映る度に恋した むり あんなん恋が始まる

 

あとらばせんソロ来ると思ってなくてほんとにびっくりした びっくり

たそかっこよすぎるんだよ~~~~~~~~最後の背を向けて消えていくっていうのめっちゃ最高にかっこよかった~~~~~~~~しんどい

ソロに限らず最初は静かな感じで歌ってるんだけど後半になるにつれて熱が出てきて情熱たそになる感じがらばせんと似てるなぁと…内田雄馬は桜庭薫でした…

ぶっちゃけるとソロ曲コーナー半分くらい記憶ないです()

でもてんてるソロのバックダンサーが隼人と朱雀で「あ~~~~~フィジカル~~~~~」って言ったのは覚えてる フィジカルかっこよかったよ…

 

 

そして問題のMOON NIGHTのせいにしてですよね はい うん

いやね 前からやばいってのは聞いてたんですよ ふぉろわーさんからもこれ乙夜さんしぬのでは?みたいなの言われてた記憶あるんですよ

でね?ニコ生で流れた時も割とハ~~~????なんやこれやばいしぬって感じで

だからこれを見るまでしねないって思ってたんですよ しんでましたけど

それで今回の2ndで見れたんですよ うん

 

あれはなんだ??????(素朴な疑問)

 

いやちょっと……ねぇ……むりでしょ……あんなん見せられて……むりだろ……あれ担当グループなんですよ…すごいですよね…私もそう思う……

すごいものを見せられた……そう…私の担当グループは皆成人しているんだ……そして男なんだ……改めて気付かされました…

 

ていうかほんとに「おいで」が凄まじくやばくてっていうかその時映像がちょうどたそから斜めに全員映るようになっててでも私はしゅごんしか見えてなくて「おいで」ってなって なん な もう そんな手伸ばされたら 行く……ってなる……なるやろ………

あと間奏でしゅごんが「皆の事奪わせてもらってもいいかー!?」みたいななんかそんなん言ってたんですよ めっちゃうろ覚えなんですけど

奪われました むしろ奪ってくれ

今回ので完全に仲村宗悟と天道輝にガチ恋しました

 

あとたそはもうひたすらずっとかっこよくて桜庭薫であ゛~~~~;;;;;;;ってなりました かっこよすぎる

「まさに奪わせてもらおう」でカメラ映って(多分)もうそこでイ゛ヤ゛~~~~;;;;;;;;;;ってなった……恋する たそほんとにかっこいい 

 

たくちゃんはもうなんかさっきまでスタセレで可愛さ増し増しでドラノンでそこにちょっとかっこよさ加わってって感じだったのにムンナイで一気に色気をぶっ放してきてなんかもうすごかった

カメラに映るたびしんでいた やばい ほんとにあの人はやばい

あとこれは他のP達も言ってるのであれなんですけど小指ね うん ね……

な~~にがギリギリ限界じゃこちとらもうとっくに限界超えてるわ

いやまじでほんとにここの八代拓やばいですよねほんとになに なん その色気どこで覚えてきたの???単にもうエロいしか出てこない

 

ほんであんな 最後に ジャケットプレイを もうここでメーターぶっちぎりましたねむりすぎる ありがとう振り付けの先生 いくらか包みたい

まじで見れてよかったです ほんと ほんとに…うちの担当はかわいくてかっこよくて色気がすごい ムンナイはコールも楽しい曲なんですけど3人のダンスでうっかりコールするの忘れそうになってました してる暇ないよ…あんなん見せられて…がんばってました…

見逃してる部分も結構あるので今度のライブのときはしっかり目に焼き付けて帰りたいと思います


THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 01 DRAMATIC STARS & High✕Joker 試聴動画

 

MOON NIGHTのせいにしてをよろしくな 是非奪われてくれ

夜空とアワソンも最高だからよろしくな

 

 

 

 

 High×Joker


THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-04 High×Joker 試聴動画

 

 いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~最高だった

男子高校生だったね…わちゃわちゃしててかわいかった…

 ハイジョのステージは1st映像見てからうわ~これ生でやったらめっちゃくちゃ楽しいんだろうな~と思ってたので今回出来てすごい嬉しかった 楽しかった

 

JOKERオールマイティめちゃくちゃだいすきでペンラ振ってタオル回してクラップするのめっちゃ大変だったけど楽しかった…

にわネコさんはとんでもない破壊力だった にゃんかわいすぎない??知ってた

ハイジャンもよかった…大トリのとこで四季わんを囲むように他の4人が後ろ向きで立つっていうあそこほんとに最高 やばい

 

そして四季わんのソロだよ~~~~~~~~~~~COUNT UP!めっちゃ大好き…サイダー飲んでたね………

ほんであの「難しそうな事はニガテ」顔ですよ…ちょっと…のがみんほんとにかわいいんだよ……リアル四季わんだよ……

 サイコーCOUNT UP!ほんとにサイコーなので聞いてください


THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 03 試聴動画

 オリピ03をよろしく 私の担当柏木翼のソロも最高なのでよろしくお願いします

 

あとアワソンですよね…もうなんか…ちょっと泣きそうになりましたね…

後ろのモニターで流れる公式MADずるい アルバムみたいなの 泣く

 アワソンめっちゃすきなんです…ほんとに…

 スタンドマイクで歌うのずるいよな~~~~~!!!!!!!かっこよかった

のがみんがセンターで一番高い場所で歌ってて またその歌ってるときの表情がほんとになんとも言えない表情でもうそれ見て涙腺がやばかった

「聴いてください」のところで5人がバッっと映った時はもうほんとに ね…

誰一人かけたらだめなんだよ…5人でHigh×Jokerなんだよ…… 

 あとはエアで自分の担当楽器を演奏するっていうのが良かった めっちゃかわいかった……ちょっとしらいむで笑っちゃったけど…かわいかったよ…

 そんで曲終わって最後皆で集まって肩組んで笑ってってもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむり かわいいの塊 男子高校生だった

 SL曲は2曲とも盛り上がれる曲で ハイジャンはちょっとしんみりするけど

からのこのアワソンですよ…ね…

 でもハイジョは最後3曲続けて歌ってってあれだったからほんとにお疲れ様としか…お疲れ様だ…ありがとう……ドラスタと一緒に歌ってる夜空を煌めく星のようには本当にいい曲…

 感極まったというかなんなのかドアラ歌う前の挨拶で「明けましておめでとうございます」っていったのがみんは一生忘れないと思う

 

 

 

 彩


THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-07 彩 試聴動画

 

いや~~~~もうコールがひったすらに楽しかった やばい 楽しい

彩の曲は初めて聴いたときからすごい面白くてコールが楽しい曲だなぁと

もう楽しかったよね ペンラを振る手も激しくなるって 最高 彩高

ダイキングはほんとにあの声保ちながら歌えるのすごいしトニーはダンスが力強くてでも美しさもあってあとはゆうゆですよ ゆうゆ何??もう なんか 清い

あんな美しい男子がこの世にいるのかと いたわ もうずーーーーっと清澄九郎だった なにからなにまで美しかった……

衣装もすごい良くなっててほんとに和ユニットは最高だなと思いました

 

ソロはね もう ほんとに 翔真さんので「舞台の真ん中」でちゃんとトニーが舞台の真ん中に立っててもう涙腺大爆発ですよ 泣く 舞台の真ん中に立てたんだよ;;;;;

LVに翔真さんP(男性P)がいたんだけど彼は大丈夫だったんだろうか 生きているのだろうか めっちゃ通る声で「華村屋!!!」って言ってたのすごい記憶に残ってる

にゃんすはもうダイキングがぴょんぴょん飛ぶ飛ぶ にゃんすだよ すごい動いてた記憶

あとソロ終わってのトーク…だったかな…で気付いたんだけどそれまで歌ってたソロ曲のダンスをちょいちょい取り入れたってダイキングが言っててまじかよってなった すごすぎる やはり山下大輝は天才

にゃんすのソロ曲もコールが楽しい楽しい…でもちょいちょい乗れなかった部分もあったから今度はちゃんとしたい コール部分覚えんとな…キュピピーン!!!

そして九郎くん…ね…らばせんと一緒で04に入るやつだったからイントロ始まったときにうん?ってなったらゆうゆが出てきてアッ!!!!!ってなった

いや~~~~~~~もう なんか 清い ほんとに あのね 綺麗なんですよほんと

曲はもちろんね ダンスが…もう…舞ですよあれは…おうつくしいです…

でもゆうゆがちゃんと歌えなくてすごい悔しそうで泣いちゃって それ見た時あぁ…九郎くんだ…って…全然気にならなかったよ…すごい良かったんだよ…

もうますますオリピ04の発売が楽しみになりました まだ発売まで1ヶ月もあるんやで 長い 待てない 早く発売してくれ

 

 

 

 

FRAME


THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-08 FRAME 試聴動画

 

も~~~~~~~~~~~~~~ほんとにかっこいい

熊ちゃんの甘い歌声と濱くんのあの龍ちゃんにも負けない明るい笑顔とまっさんのあの体に響く低音 素晴らしいね すきです

濱くんがsideMのイベント出るときにちゃんとほっぺに絆創膏貼ってるの見る度ああ~~~~~~~;;;;;;;;龍ちゃん~~~~~~~~~;;;;;;ってなる

 

 FRAMEは2曲ともほんとに大好きなので生で見れたのほんとに嬉しかった

生っていうかライビュだけど FRAMEはいい……いいぞ……

 

 勇敢なるキミへはほんとに毎回聞く度に勇気を貰えるというか 元気になる

呼んでくれよふれーーーーーーーーーーーーーむ!!!!!!!ができたのが心底最高にうれしかったし楽しかった 呼んだよ……… 

あと最初の「そういう~」のとこらへんの振り付けめっちゃすき

 

 MISSION is ピースフル!はまさか トロッコで くるとは 思ってなかった

 出てきたとき思わず「うわ……すごい……アイドルみたい……」って言ってしまって いやだってあんなの…じゃにずとかざいるでしか見たことなかったから…

ボール投げてるの見てずっといいな~~~って言ってました 現地羨ましい

も~~~~~~ね 濱くんがずっとね ちゃんとP達一人一人に向けて手振って笑顔振りまいてってしててお前は~~~~;;;;;;;;も~~~~~~;;;;;;;;;って泣いてた あれはやばい もうほんとに かわいすぎる

濱くんはデビューのヴァンガからずっと見てて刀だったり色んな作品に出ててほんでまさかsideMにも来ると思ってなかったからすごいびっくりして

あんな大きい場所で歌って踊ってってする日が来るなんて思ってなかったよ…

かっこよかった…木村龍だったよ………

もうほんであの…熊ちゃんが…ね…ここで私は恋したよ……

いやだってもう…「プロデューサー!手、繋ごうぜ!」(だった気がする)って歌詞改変してセリフできたからもう もう わたしは

だってあんなん恋するやろ!!!!!!!!!!!!!!むりめ

ただでさえ英雄すきだったのにあんなん あんなん……くそ……ファンです……

あとMiPで一番好きなのが信玄さんの「お帰りなさい」のとこでもうこの

ここを 生で聴けたのが もう ほんとに あの やばい

信玄さんにお帰りなさいって;;;;;;;;;ウッ;;;;;;;;;;;;ただいま;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

そして龍ちゃんソロですよ はぴごあんらき もう ね


THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 02 試聴動画

これの3曲目 ね うん 最高だった

あの曲2ndで聞いてすっごいすきになりました 試聴のときからすごいもう元気になる曲だなと思ってて でもあの なんかもう ほんとに…

濱くんがひたすらに可愛くて可愛くてもう何回でもいうけど彼は木村龍だよ……

ほんとにあのニカッっていう笑い方が最高にかっわいいんですよね…

バックダンサーも可愛かったですね…こけた龍ちゃんを心配してるとこでフフッってなりました

 あとソロコーナーのところで増元さんが「いいなぁ…」っていってたのめちゃかわいかったです 英雄と信玄さんのソロ曲楽しみですね…

 

 

 

 

 

 神速一魂

 担当はドラスタ推しは神速の私としては今回の2ndで一番楽しみにしてたユニットでした……SL聞いたときからなんて楽しい曲なんだと…これはコール絶対に楽しいんだろうな…見たい…と思ってた ほんと楽しかった


THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-09 神速一魂 試聴動画

いやもうかっこいいんですよ ほんとに やっばいですよ

初めて聞いたときしばらくずっとリピートしてた テンションがあがる

そんでもって今回ライブで見て「アァ~~~ア……ア~~~~カッコイイ…;;;;;;;」って心の中でずっと思ってオイオイオイ!!してました かっこいいの一言に尽きる

 コール途中まで地声だったんですけどしんどくなってきて低音になっていきましたね オスになったよ…

 

いやもうなんというか神速は声帯発表の時から中の人もうまんま朱雀と玄武さんだなと思ってて 今回ので改めて思ったね 憑依具合がえげつい

 一番ハァァァってなったのはぱらだいすの時ににゃこがね…いたんだよ…にゃあ!って言ったんだよ……やばいかよ……あの場ににゃこはいた……

 ていうか神速はパフォーマンスすべてがやばかった かっこよすぎる

 必殺技叫ぶところで益山さんの足が…ぐわって…あがってて…普通にえっすごい…ってなった…あんなに足あがらないよ…

 あとね あそこね 腕絡ませて歌ったところね うん わかる 最高オブ最高だった あんなんあかんよああいうの弱いねんずるい かっこよかった…

神速はもうほんとに感想言おうとするとかっこいいしか出てこない 円盤出たら是非買ってください そしてオラオラしてください 

中の人はもう なんか 益山さんはほんとに朱雀だし深町さんはほんとに玄武だしあの人はただのCu属性 

問い詰め問い合わせお尋ねの三段活用最高に面白かったし頑張って言葉探してた深町くんがもうかわいいのなんの なんだきみは かわいい

それを後ろで見てた益山さんがまた面白かったし「もうそれでいいよwww」って言ってあげてたのがほんとに 中の人は神速と逆なんだなって思いました…かわいいか……

でも深町さんが隙あらば「番長さん」って言ってきてたのでそれを聞く度に私は心臓が止まってました ずるい ずるい……

\体の資本は?/ \医食同源ー!!/のコール&レスポンスめっちゃ面白かったです

 

 

 

 

 

 

Altessimo


THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -11 Altessimo 試聴動画

 

もうただただ神々しかったです あるてやばいかよ やばいよ

あるての曲は試聴の時点でなんだこれは…とてもやばいぞ…と思ってたのでステージどんなんになるのかなと思ってたんですけどまぁ なんというか 浄化されましたね…ね…召されたよ…

The 1st Movementすごい好きでもうイントロからハァ~~~~ってなるんですよね…神々しさがすごい そしてステージからミストが ここは天国か?

もうほんとに2人の声の重なり方が綺麗で綺麗でもうただただ眺めてました

ペンラ振る手も止まるって……喉からCD音源だった……

でも意外とダンスが激しめというか 思ってた以上に動いててびっくりしました

すごいうごく

 

そんであの 「Opus」ですよ もうなんかミュージカルでしたね…

こう Cメロのところで苦悩の表現というか…そこがほんとにリアルに伝わってきてこっちまで心が苦しくなったしそこから一度すれ違い二度目はお互いを見つけそこから見つめ合って歌うっていう なん もうすごい この2人はすごい

あそこだけ世界が違ってましたね…でも神楽麗と都築圭という2人の関係性をしっかり表現してたステージだったなぁと思いました

中の人はひたすらにかわいいんですよね!!!!!永野くん頑張ってすごい喋ってたね!!!!かわいいね!!!!!!土岐くんが永野くんのママに見えたよ

土岐くんはほんとにしっかりしてる人だな~と 安心感がすごいね

でもついったで直メの事のつい見た時は泣いた 土岐くんかっこよかったよ…

最後のビヨドリで2人で楽しそうに歌ってる姿見て泣きそうになったよ…

 

 

 

 

 

 

F-LAGS


THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -14 F-LAGS 試聴動画

 

いや~~……もう……ほんとうに最高だった……

夢色VOYEGERの出だしで三瓶さんが旗振ってたのすごいテンションあがった

後ろにSLのCDジャケの背景が見えたよ…青い空と海が広がってたよ…

そんでな~~~大吾のな~~~~「今度はワシが笑顔にしたる!」(多分)の歌詞改変ですよ~~~~~~うりゃおきみはなんてことを ボスになってしまう

とくたつはもう歌ってる姿見てるとだんだん九十九先生に見えてきてやばかった

スラっとしてるよね……うん……あれは先生だった……

そんで夢色の最後に3人がSLジャケのポーズしててもうそこでテンション最高潮だったよ…アアアアアアア!!!!!!ってなった…ウッ……ジャケ再現は私に効く……

 

With…STORYはもう出だしから泣いてしまうのでほんとに 泣きました

「大好きな人達が ハナマルに笑顔の日々」のところの振り付けほんとに大好き…

あとはもうほんとにトリコロールカラーがすごくて LV映像は上からの視点で映っててもうすっごい綺麗でした…私のいたLV会場でもトリコロール作ってました…よかった…あんなん感動するで……

そしてドアラ歌う前の三瓶さんの言葉ですよ…もう涙で画面見えてませんでした

私は涼ちんの事はTOGのコスチューム配信で知ってっていうあれなんですけど「アイマスか~なんか聞いた事あるなぁ後で調べてみよう」ってなってそこから実は男で~とかいう色々なことを知りました といっても実は男っていう部分しか覚えてなくてsideMにくるってなったときもその知識しかなかったのであぁ!涼ちん!はいはい!!知ってる!!みたいな反応だったんですよね

DSのゲームはやってないけどゲームの√でうんぬんみたいなついーとを見てあぁ涼ちんにも色々あるんだなぁと思ってました

そして今回2ndで三瓶さんの言葉と想いと それを全部聞いて今回こうして「男性」としての「秋月涼」でこういう大舞台に立てた事がほんとに嬉しいというか色んな想いが出てきているんだろうなぁという感じでした

これからというものの羽ばたきのMy Soulを聞くと泣いてしまう体質になってしまいました いやだってもう出だしの「僕はここにいるよ」で大号泣やで…

あの会場でも言葉はあってるか分からないけど「僕はここにいるよーーーーーー!!!!」って大きな声で叫んでたのが忘れられなくてソロ曲に被さってボロ泣き だめですほんとに これからも応援していきます

 

 

 

 

 

 

Legenders


THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -15 Legenders 試聴動画

 

大物新人でした やばすぎる えっ…やばいね…

れじぇもファンなんです…雨彦推しです……

れじぇの曲はもう試聴の頃から大好きな曲調であ~~~もう~~~~すきって感じでずっとリピートしてましたね 発売日にすぐスマホに曲落とした

LoSはもうひたっっっっっっすらにかっこよかった…3人の立ってる場所に時計盤が出てたのほんまにやばかった 出てたよね???SLジャケ絵再現はやめろとあれほど 最高

しおぴも笠間さんも最高に最高だったんですけど駒田さんのあのビブラートなんなんですかね すごかったよ 体に響いてたよ 体が震えてた

普通に歌っててあの力強い綺麗なビブラート出てるのほんとにやばかった ずっと「えぇ…駒田さんすご…」ばっかり言ってた記憶

しおぴはも~~~ほんとにかわいい かわいすぎる そらくんだった

笠間さんはね~…雨彦の髪色に近いメッシュ入れててね~…ほんとにずるいよね…

最初の辺り気付かなかったんだけどカメラアップになる時にア、アア~~~~!!!!って気付いた

SoFはもう腰の記憶しかないです あとしおぴが階段に座ってくっそ挑発的ななんか それ…そら様…踏んでくれ……()

曲歌ってるときとか合間に挟むちょっとしたトークのとことかはもうニコ生とかで見たまんまの人たちだな~と思いました しおぴはもうかわいいし笠間さんは「お前さん」連発するから心臓持たなかったし雨彦掃除してのコール&レスポンスはもう面白すぎたね

駒田さんのF-LAGSのときにできてたトリコロールの青見て「海が見えます!!」って言った時はほんとに爆笑した 海だね!!!!(海じゃない)

でもまたここのメンバーもドアラ歌う前の言葉で泣かせてきてほんとに 涙腺大爆発や

まさか笠間さんの泣く顔を見るとは思わなかったし笠間さんの口から「怖かった」っていう言葉が出てくるなんて思ってなかったよ…だから余計心に響いたね…

自身でも仰ってたけど血も涙もない人間って思われてるって言ってたの聞いたときは確かにそう思うな…って思ってしまって ぶっちゃけ私もそう思ってました

レジェは他とは違って声が決まってからすごい短い期間でCDが出てお渡しとかやってこんな大舞台に立って歌を披露してっていうのだから怖いって思うのは当然だと思うんよな…皆に認めてもらえるか不安だったっていうのは本当にすごく心に残ってる 声は届かなくてもその言葉聞いた時に「大丈夫だよ!」「Legenders大好きだよ!!」って言いたかったんだけどもう泣きすぎて言葉が出なかった

でもああいう言葉を聴いてより一層Legendersを応援していこうと思いました

まだ日は浅いだろうけど315プロの仲間として一緒に頑張っていこうね…頑張ってプロデュースしていきます

 

 

 

 

 

 

 

まぁいろいろ書きましたけど結論:315箱推しになった です

日本語は変だけど許してね…思ったまんま書いたからね……

語彙力ないのはもうこればっかりは仕方のないことなので2ndの円盤出たら買って見てください よろしくお願いします

そして横持ちのアプリがね!!出るってね!!!!

音ゲーなんだろうなとは思ってるけどどうかな!育成ゲーとかでも面白いとは思うけど!!今話題のえーすりーみたいな感じのやつとかね…なにはともあれ楽しみですね…容量空けて待ってます

そして見に行けなかった2日目ではアニメ化の発表が

いやもうこんなはやく来ると思ってなかったしっていうかキービジュドラスタだしまぁ看板ユニットだからそうだよな!!!!フーン!!!!!(気を失って倒れる)って感じでしたね情報見たとき

ストーリーはどうなるんだとかPはどうなるんだとか色々楽しみと不安とでごちゃっとしてます やばい アニメ化 夢か????

いやでもほんとに楽しみです 動く皆が見られる 最高 アニメもよろしくね

今年もsideMにお布施していきたいと思います…CDとか大変や…

CDといえば4月26日にオリピ04が出るんですよ ていうかまじでほんまに発売まであと1ヶ月強もあるとか待ってられん はやく 神戸なんですよ!!!!関西にくる!!!!!最高

そしてグリーティングツアー ね 大阪でやるんですよ 行かなければいけない

まぁビヨドリシリアルは自分の分はご用意されなかったんですけどね!かなしい

 

そういや最近はずっと貸してもらったアニバ曲のソロコレ聴いてます

あのねぇ…ムンナイソロはね…とてもやばい…元々やばいけど…

普通に歌ってるところもやばいんだけど「おいで」のところが全員言い方優しい言い方で聞く度悶えまくってる

てんてるは全員で歌ってるので一番よく聞こえるからまぁ慣れてるし大丈夫やろとか思ってたら1人しかいない破壊力にやられて全然大丈夫じゃなかったし桜庭薫はいつものあの感じからは想像できない優しい声で「おいで」って言ってくるし柏木翼に至ってはもう 急にお兄ちゃん出してきておっっっまえ…ってなる

歌ってるの聞いてるときはあ~頑張って歌ってるな~かわいいね~ってなってるんだけどそこに急に24歳身長182cmの弟妹持ちの男を出してきて「おいで?」って言ってきてお前は おまえ そう ほんとに ずるい!!!!!!!!!!!!

全然慣れないです 翼さんソロ聞く度「おいで?」で「ハァァァァァァァァ……ッッッ!!!!!!」って言ってる いやほんとむりみがすごい ドラスタはすごい

 

こんな感じですけど(?)これからもP活動がんばっていきます

P活動しながら騎空団団長とカルデアマスターと女子高生と演劇監督とサッカー部監督とトロイメアの姫と召喚師をがんばります(多い)

最後にいうけどまじで一気に八代拓(エフラム)と内田雄馬(セリス)を持ってきたFEH許さんからなセリス出ません!!!!!!エフラムはきたよ!!!!!!

CV仲村宗悟待ってます

絶賛FEHはアイク待ちだよ!!!!(オーブをかき集めながら)