Stellato

Pと騎空士とカルデアマスターメインに色々。

14

いかがお過ごしでしょうか ブログを1年以上更新してなかった乙夜です すいません…

一昨年の年末以降更新してないのやばいな?

無事免許も取れて一年経ち若葉マークを外して運転してますがペーパードライバーなのでめちゃめちゃ怖いですね 永遠に若葉よ…

 

ところで久しぶりの更新で何を言いに来たかと言うと私が今ガチハマりしてるゲームがやばいことをしてるのでお知らせにきました()

ちょっと長くなってしまったので縮めておきます🙏

 

 

こ  れ  で  す

ファイナルファンタジー14です

何がやばいってゲーム2タイトル分が14円で買えるということ

意味わからんよね 私もわからないわ

 

通称FF14  PCとPS4(後々PS5でもできる)で遊べるMMORPGなんですがマァーーーーおもしろい

この前の記事にPS4買ったよって言ってると思うんですけど私はその時にフォロワ-に「エオ(FF14)やらんか?!」と言われ『よくわからんけどとりあえず調べてやってみるか…』と思い調べました 沼の入り口だったんだなあ…

 

最初に「ゲーム2タイトル分が14円で買える」って言ったんですけどこのFF14 基本は月額制で遊ぶものなんですがフリートライアルというものがあって

なんと

ゲーム2タイトル分が

無料で遊べる

 

 

やばない?????????

これは最近のアップデートで遊べるようになって私がフリートライアルしてるときはレベル35までしか遊べなかったんですよ

いやそれでも十分このFF14という世界とゲームを知れるんですよ なのにさらにもっと知ることができる 神

 

それが14円で買える

フリートライアルと内容は大体一緒なんですが14円で買うとやれる事がもっと増えます もっと楽しい事ができます

友達になった人とトレードとかフリーカンパニーというグループみたいなものに入ったりお金を持てる量が増えたり(トライアル中は30万ギルしか持てないらしい)

お金はすぐいっぱいになる ほんとに

 

 

というか何か迷いながら書いてたら14円セール今日で終わるじゃん……何という事だ……

とにかくフリートライアルで「自分の今の環境でできるか」「ゲーム性等が自分に合うかどうか」とか色々お試しできるのでとても良いシステムです

気になったら是非ダウンロードしてみてください宜しくお願いします🤲🤲🤲

それでもっと気になったら製品版を買ってみてください…たまにセールやるのでその時に買うのも狙い目…💪

 

ファイナルファンタジーXIV フリートライアル | SQUARE ENIX

 

↑フリートライアルDLはここからできるぞ!!!!!!!!

 

データセンターとかは友達がいてるところだとめちゃめちゃ遊びやすくなります💪💪💪

ちなみに種族はミコッテ(猫)とララフェル(ちっちゃい子)が多いみたいです かわいい

ちなみに私はヒューラン(人間)♂でやってます

顔がいいんですわ………

 

そう 言い忘れてた キャラクリが豊富です

キャラクリだけで2時間かかる 私それくらいかかった気がする いや覚えてないな…()

いやでも長い冒険をしていくにつれめちゃくちゃ大事な存在になるので凝って当たり前なんですよ…

この手のゲームはダメ…キャラクリで永遠に遊べるから………楽しいィ〜〜〜〜……

是非自分好みの子を作ってゲーム内で動いてる姿を見てみてください めちゃくちゃ楽しいです

(※種族選択のところで出てくる「ロスガル」(ライオンみたいな獣人)とヴィエラ(うさぎみたいな獣人)は拡張パック「漆黒のヴィランズを買わないと選べないやつです)

 

 

あと職業というか戦闘ジョブなんですけど色々あってそれぞれに役割があります

大きく分けて「タンク・DPS・ヒーラー」と3つに分かれててこれがどう関わってくるかというと「インスタンスダンジョン(ID)」に行く時に関わってきます

メインストーリーを進めていると開くんですが4人パーティーで行くダンジョンになります

この辺りはもうゲーム内とか調べてもらった方がわかりやすいと思う

最初は「クラス」と呼んでるんですがLv35を超えると「ジョブ」と呼び方が変わります

なんでこの話するかというとキャラクリしてなんやかんやした最後にクラス何で始めますかって聞かれるんですよね 私はどれにすればいいのか分からなかった エッ…なに…?ってなった

「おっ…剣使うのあるな…かっこいい…」とかそういうフィーリングで決めても全然いいと思います

 

フリートライアルのHPに載ってるのは全部ジョブなんですが例にあげると「剣術士」は「ナイト」に、「槍術士」は「竜騎士」に、「幻術士」は「白魔導士」に後々なります

最初は始めに選んだクラスしか使えないんですけどメインを進めてると他のクラスもやってええよって言われます 全部できるようになるぞ!!楽しい!!!!!!!

 

 

 

めちゃめちゃ長々と書いたんですが楽しそうだなあとか面白そうだなあと思ってくれたら嬉しいです☺️

多分公式HP見てもらった方がわかる()

是非エオルゼアライフを体験してみてください💪💪💪💪